こんばんは、今日からほぼ仕事再開と残暑を繋ぐツナギスト木下です。


お盆休みも終わり、今日から仕事再開の方も多いでしょう。

残暑がまだまだ厳しいので無理をしないようにしてくださいね~


この医療保険売れるんだろうね~


さて、こんな医療保険がある保険会社から出ましたネ~


◆ 5日未満の入院の場合、一律5日分を支払う・・・ふむふむ

  確かに医療制度の改革や医療技術の進歩によって

  入院日数は短期化の傾向です。

  短い5日分も給付してくれるのか~有難い~

  ちょっと待ってくださいね、何度も言っているように

  入院日額1万円としたら5万円です。入院するかしないかわからない

  金額にず~と保険料を払い続けるのはいかがなものでしょうか?




◆ 入院前の通院も退院後の通院もしっかり保障・・・ふむふむ えッ

  入院が短期化し、通院の割合は確かに増える傾向です。

  入院前の検査や投薬などの通院も保障する?ということは

  それだけリスクが高いので、通常、保険料は割増になりますよね。

  それっていかがなものでしょうか?




◆ 女性特有の病気の入院も手厚く保障・・・ふむふむ手厚い保障 えッ

  女性特有の病気っていいますが、そんなにあるんでしょうか?

  病気になる確率は男性も女性もそんなに違わないと思いますけど。

  これっていかがなものでしょうか?




民間の医療保険の中身内容の進化っていうか変更も出尽くしてしまったんでしょうね。

コマーシャルをバンバン出して、新商品キャンペーンだ~とかやっても

お客もほとんど保険金を使わないので、保険会社は儲かってしかたがない。



ほんの少しだけ目先を変えておけば、アホな消費者は喜んで加入するもんだと

奢っているようにしか見えませんが、気のせいでしょうか。



営業マンや代理店も報酬ほしさにガンガン売っちゃうのが想像できます。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい
【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね
2月からスタートみたい
明けましておめでとうございます
今年もありがとうございました。
なぜこんなに忙しいのか
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい (2024-03-23 21:23)
 【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね (2024-03-23 21:08)
 2月からスタートみたい (2024-03-10 11:26)
 明けましておめでとうございます (2024-01-05 21:38)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-30 19:28)
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 21:51│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。