行政書士は個人事業主が圧倒的に多いが

事業計画を立てているのでしょうか?

個人事業でも、今年はこれ、3年後にはこれ

5年後にここにいて、って事業計画を作らなきゃ

成り行きでうまくいくことなんて絶対にない。


成り行きでは事業は成り立たない



計画を立てて、仮設を実行して、上手くいかないなら

修正して・・・ってことを繰り返すのが事業でしょ。



創業融資なんかの話がきて

事業計画書を作りましょう・・・なんて言っても

自分の事務所の事業計画を立てている人、何人いるのか?

多分、立ててないでしょ。

そんな人が、他人様の信頼を得ることなんてできるはずがない。



補助金申請にしても

自分が成り行きでいこうとしていて、良い申請書が描けるわけが

ないぜ。



今年の目標、売上が当然目標になるはず。

売上もないのに利益目標なんてのは、売上の絶体額がでかくなってから言え。



あなたは、少なくとも、数年間の売上目標があるか?

将来像がしっかりと頭にあるか。

なければ、GW中に描け。

1日しかないけどね。



↓ ポチッと応援お願いします~ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



◆行政書士法人SUN◆
 → https://pro-gyosei.com


◆お問合せはお気軽に◆
☎:06-6152-9688/✉:info@pro-gyosei.com





同じカテゴリー(厳しめ新人行政書士向)の記事画像
行政書士の資格で飯は食えるか
行政書士の集客ってどうやる?
許認可申請は一番楽しいぜ
想像力、時間感覚がなきゃあダメだな
素直な人だけが成功する
メンターはいるか
同じカテゴリー(厳しめ新人行政書士向)の記事
 行政書士の資格で飯は食えるか (2024-03-23 22:01)
 行政書士の集客ってどうやる? (2023-07-23 01:22)
 許認可申請は一番楽しいぜ (2023-07-02 02:14)
 想像力、時間感覚がなきゃあダメだな (2023-06-25 00:29)
 素直な人だけが成功する (2023-05-19 02:32)
 メンターはいるか (2023-05-17 01:59)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 12:32│Comments(0)厳しめ新人行政書士向
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。