駆け出しおっちゃん行政書士の本音 › ブログ › ヘナ続編 メリットとデメリット

2014年09月18日

ヘナ続編 メリットとデメリット

ツナギストです。こんにちは。



ヘナは自然染料にこだわりたい人や、

ヘアカラーや白髪染めでかぶれた経験があっても使える、という利点があります。

じつは、デメリットもあるので万人向きではありませんが、

条件があえば安心して使える染料だと思いますよ。



ヘナ続編 メリットとデメリット




ヘナ体験をしてみて~ヘナ染めのメリット&デメリットをまとめてみると



メリット


髪にダメージを与えない

長時間かけて染める事のできちんと染まる

一度髪を染めると色が抜けない

毛染めでかぶれた事のある人でも安心して使える

安く髪を染められる




デメリット


準備と髪染めに時間がかかる(2,3時間くらい)

ヘナ使用後の髪は、カラーで明るく出来ない

ヘナは水分を奪うので髪がパサつくことも。

ヘナの粒子で排水口が詰まり掃除がちょっと大変

強い臭い(ハーブ臭なんですが青畳のような)が数日続く





でも、化学染料に抵抗があって、今日一日は、時間もたっぷりあるなんて時は、

専門のサロンでスタッフさんに染めてもらいながら、読書したり、おやつ食べたり

おしゃべりしたり・・・とゆったりと過ごすのもいいでしょ。




ヘナを塗ったところなんか自分でも笑えますよ。是非、写メを撮ってください。

こんなふう ▼
ヘナ続編 メリットとデメリット

ヘナ続編 メリットとデメリット



当然のごとく、サロンには女性が大多数なんですが、

ご夫婦で来てたり、男性お一人で読書にふける方などもいます。


ヘナ続編 メリットとデメリット





あっ、ヘナ染めは、サロンでもできますが、もちろん自宅でもできますよ。

お友達が何人か集まれば、出張サロンもあるみたい。



興味が湧いたら、初めて体験も2,500円でできますから試してみてください。



ヘナ続編 メリットとデメリット
(大阪サロン)



僕の友人があなたの予定に合わせてサロンでお待ちしますので、気軽にお問合わせください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d8d1237321130






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ペイペイ決済始めました~面白がって・・・
【まつエクのお店】 開業届をお手伝いしました
大学OB会で思うこと・・いろいろ
異業種交流会で成功する極意?
55年ぶりの大阪万博開催決定~
隣の人間国宝じゃないけど「よ~いドン」で放映されちゃった~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 大連休前だから問い合わせが多いの? (2019-04-18 22:26)
 回復しました~ (2019-04-14 21:39)
 体調不良でえらいこっちゃ~ (2019-04-06 14:53)
 勉強好きなら「宅建士」と「運行管理者」資格をとりましょう~ね (2019-04-04 19:13)
 新元号は「令和」 (2019-04-01 23:31)
 ペイペイ決済始めました~面白がって・・・ (2019-03-28 18:03)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 11:11│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。