駆け出しおっちゃん行政書士の本音 › ブログ › 家計費削減には生保も損保も見直さなきゃ~

2014年05月29日

家計費削減には生保も損保も見直さなきゃ~

こんにちは、ツナギストです。



消費税増税をきっかけに今までの家計費を見直したい

という方が多くなりました。



家計費の見直しで、効果が大きい代表選手は

「保険」「クルマ」なのですが、

特に生命保険は、長期にわたり保険料を払っていきますので、

一度見直すと大きな効果があります。



クルマも所有すると、駐車場代、税金、燃料、そして保険料などと

維持費は馬鹿になりません。



昨今、カーシェアリングなどクルマを持たなくても、必要なときだけ

使うみたいに・・生活できる方法はいろいろあります。

公共交通機関の少ないところは別の方法を考えましょうか。



クルマには、強制加入の自賠責保険と任意加入の自動車保険がありますね。

まあ、任意といってもほとんど加入していますが。。



今は、自動車保険や火災保険も保険会社によって

補償内容や保険料が違います!!




損害保険の見直しも家計費削減だけでなく

大切な家族を守るためには大切なことですね。












では、今加入している損害保険契約(自動車・火災)は、

契約前に補償内容や保険料を十分検討されましたか?




次の項目で一つでも該当すれば、見直しを検討する価値ありです!


●最初に保険契約してから契約内容を見直したことがない

●特定の代理店や保険会社に、任せっきりになっている

●複数の火災保険を契約していて、保険期間や補償内容が

 整理できない

●特約がたくさん付いているが、本当に必要なのかわからない

●保険金の支払いに新価基準と時価基準があることを知らない

●補償内容があまり理解できていない

●割安で合理的な保険料を支払いたい

●ここ数年、保険金額の見直しをしていない





どれかに該当してしまった項目はありましたか?









損害保険契約の見直しには、

保険証券のご提出(コピー可)が必要となります。

まずは気軽に「損害保険の見直しサービス」をご利用ください。


⇒ 申込・問合わせはこちら





オフィシャルサイトはこちら






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
久しぶりのBBQの予定
許認可専門行政書士の楽しみは・・・
許認可専門行政書士の楽しみは・・・
現地調査からの~
どれだけ努力すると運が味方するのか?
GWのスキマの平日に役所へ行くのだ~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 和のゴスペルをご存知ですか? (2018-06-23 14:21)
 酒類販売業免許申請の納税証明書 (2018-06-22 16:22)
 定型化できるものは定型化する (2018-06-21 22:31)
 外国人をタクシー運転手として雇えるか? (2018-06-20 14:59)
 やはり天災は忘れた頃にやってくる (2018-06-19 11:51)
 地震大丈夫ですか? (2018-06-18 10:54)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 16:37│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。