こんにちは、必要のない保険は繋がないツナギスト木下です。


FPのお仕事で家計の見直しってのがあります。
人にとやかく言われたくないのは分りますが、
お節介FPはそれをします。


即効性のあるものの一つに「保険の見直し」があるんですが、
どうも「保険」を売りつけられる感覚がありますよね。


保障内容の確認に伺いますとか、今の保障を確認しましょうとか。

保険セールスに聞いてみたい


保険はある意味、「固定費」で長く払い続けるので、
例えば、保険料を月16,000円節約して5年ほどすると、
1.6万円×12カ月×5年=96万円
約100万円の節約になって、金利3%、3,000万円、35年の
住宅ローンで100万円を繰り上げ返済すると、
約140万円返済額が減ります。


つまり、96万円+140万円=236万円。これを逆に戻すと、
236万円÷5年÷12カ月=3.93万円。
すなわち、月の保険料1.6万円の見直しが月4万円の節約に
なっちゃった・・・ってわけです。


こんなことは、保険セールスはしません。
だって、保険を売らないと報酬がもらえませんから。



聞いてみてください。
「あなたはどんな保険に入っているの?」
ときどき意地悪なAB型が出てくるツナギストでした(笑)



お気軽なメール相談はこちらへ



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい
【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね
2月からスタートみたい
明けましておめでとうございます
今年もありがとうございました。
なぜこんなに忙しいのか
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい (2024-03-23 21:23)
 【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね (2024-03-23 21:08)
 2月からスタートみたい (2024-03-10 11:26)
 明けましておめでとうございます (2024-01-05 21:38)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-30 19:28)
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 13:08│Comments(1)ブログ
この記事へのコメント
なるほど。
Posted by アーキスタジオ 哲アーキスタジオ 哲 at 2013年05月27日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。