with コロナかafterコロナか知らんけど

解除になって、街や電車は人人人・・・だらけになった。


飲食店も、デパートもコロナ対策はかなりやっているし、

あとは、ほんまにワクチンと処方薬ができれば大丈夫ちゃうん?

あくまでも個人の意見ですが・・・


緊急事態宣言が出た4月はさすがに皆さん緊張の自粛が始まって、

新しく事業を始めようとは考えなかったようですね。

ウチも4月は打撃を受けました・・・泣


ただ、その中でも、やはり新規許可を取りたいという依頼はありました。

5月になって、その動きは徐々に回復してきた感じがしますね。


さすがに、自粛していても、国や自治体の補償だけでは無理だし、

事業をやりたい人にとっては、どう仕事を盛り返すかが問題なわけですよ。


建設業許可なら申請から1か月で許可。

宅建業なら申請から1か月半。

運送業は少しばかり長くて申請から3~4か月。許可後に開業開始に1か月くらい?


というわけで、

例えば、運送業の新規事業を考えている人は、今から準備して・・・

開業時期は10月、11月になるので・・・その頃、コロナは?経済は?景気は?


立ち止まって考えていたら、悪くなるばかりじゃないでしょうか?

融資も今は下りやすいし、周りがじっとしているときはチャンスじゃないでしょうか?


病気で景気が停滞したときは、回復後は一気に盛り返すと歴史が語っています。

知らんけど。


でも、今のこのピンチをチャンスと捉えるかどうかが将来を変えるのは間違いないでしょう。

そんな思いの人をぜひ応援させてください。



建設業許可を取りたい>>>

宅建業免許を取りたい>>>

運送業許可を取りたい>>>




↓ ポチッと応援お願いします~ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



◆行政書士木下喜文事務所◆
 → https://pro-gyosei.com



【ご相談はお気軽に】
◆許認可申請(建設業・宅建業・運送業・産廃業・古物商) 
◆法人設立(株式会社・合同会社・一般社団法人・NPO法人)



【ワンストップ士業サービスは助かると好評です】
信頼のおける税理士・司法書士・社労士・弁護士との提携で、
皆さまのご面倒事をお引き受けします。


◆お問合せはお気軽に◆
☎:06-7165-6318/✉:info@pro-gyosei.com





行政書士開業セット

士業のためのWEB戦略 7ステップ

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】










同じカテゴリー(許認可)の記事画像
なぜこんなに忙しいのか
人の生き方は面白いね
行政書士スタッフを募集します
仕事が入る一方だ~
関係は続くよどこまでも♪
お酒の通販免許許可が下りました
同じカテゴリー(許認可)の記事
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)
 人の生き方は面白いね (2023-04-08 22:12)
 行政書士スタッフを募集します (2023-03-25 15:53)
 仕事が入る一方だ~ (2023-03-18 23:07)
 関係は続くよどこまでも♪ (2022-08-26 02:57)
 お酒の通販免許許可が下りました (2022-08-21 01:03)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 02:07│Comments(0)許認可
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。