変更届の依頼は、単価は低いかもしれないけど、

許可申請をした顧客から「変更届」の依頼を受けるってことは

信頼度のバロメーターですよね。



まして、更新許可は、こちらも更新時期は把握しているけど、

案内通り更新許可の依頼をうけることはさらにありがたいことです。



士業先生から紹介されて、更新手続きに伺うと

新規許可なり、前回の更新には別の行政書士に頼んでいることが多い。



じゃあ、その行政書士はどうしたの?なにかあったの?って

ほんの少し頭をよぎるけど、

自分に置き換えて、ちゃんとしよう~って思う。



ややもすると、許可申請は単発業務って思いがちだけど、

建設業なら毎年決算変更届はあるし、5年の更新も、業種追加や経審もある。

宅建業なら、取引士の変更や業務拡大で本店移転や大臣免許になるかも、更新もある。

産廃業も車両を増やしたり、他府県の許可申請も、更新もある。


なにか変化があったときに、一番に思い浮かべてもらえるように

小さなコンタクトをいつも心掛けなきゃね。



↓ ポチッと応援お願いします~ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



◆行政書士木下喜文事務所◆
 → https://pro-gyosei.com



【ご相談はお気軽に】
◆許認可申請(建設業・宅建業・運送業・産廃業・古物商) 
◆法人設立(株式会社・合同会社・一般社団法人・NPO法人)



【ワンストップ士業サービスは助かると好評です】
信頼のおける税理士・司法書士・社労士・弁護士との提携で、
皆さまのご面倒事をお引き受けします。


◆お問合せはお気軽に◆
☎:06-7165-6318/✉:info@pro-gyosei.com





★行政書士開業革命★サムライ・サクセス・プログラム



















同じカテゴリー(許認可)の記事画像
なぜこんなに忙しいのか
人の生き方は面白いね
行政書士スタッフを募集します
仕事が入る一方だ~
関係は続くよどこまでも♪
お酒の通販免許許可が下りました
同じカテゴリー(許認可)の記事
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)
 人の生き方は面白いね (2023-04-08 22:12)
 行政書士スタッフを募集します (2023-03-25 15:53)
 仕事が入る一方だ~ (2023-03-18 23:07)
 関係は続くよどこまでも♪ (2022-08-26 02:57)
 お酒の通販免許許可が下りました (2022-08-21 01:03)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 01:33│Comments(0)許認可
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。