葬儀費用ってどのくらい掛かるかわかりますか?

関東だと300万円くらい、関西で200万円くらいかかるって?ホンマに?

100万円も違うの?



最近の流行りは「家族葬」ですね。

身内だけで葬儀をしようって感じになっていますよね。


葬儀費用ってどのくらいかかるか?



じゃあ、葬儀屋さんは以前のように儲からなくなったのか?

そう、葬儀屋さんは大変な仕事ですが、どうも見積がよくわからないところがあったり

しません?っていっても、そう何回も葬儀をする立場はそんなに多くないから

精々両親くらいだから・・・余計にこの見積は標準的?適正?なのかもよくわかりません。


葬儀費用ってどのくらいかかるか?



ただし、いくつかポイントを紹介しておきます。


1.誰に来てほしいか決める

人数がわかれば葬儀費用見積の精度があがります。

というのは、その人数を収容できる式場が決まり、お返し物や料理などの人数によって

変動する費用が決まります。

家族葬などの小規模なお葬式なら、人数の予測は難しくないのではないでしょうか。



2.できるだけ多くの葬儀社から見積をとる


◯人くらいの規模で、◯の周辺で行いたいので、見積書ができたら

自宅に送ってくださいと伝えます。

見積書を見比べると、「30名セット一式200万円」といったことしか

書かれていないものもあります。

内訳ができるだけ詳細に表記されていて、それぞれの金額がはっきりと

明示されているかどうかをみてください。

わかりやすさを比較しましょう。



3.総表示になっているかどうか?

総額表示というのは、その葬儀屋さんにお葬式をお願いしたら、

結局全部でいくらかかるのかがちゃんと表示されているということです。


「この見積書には必要な項目は全部含まれています。予定通りの人数であれば、

追加費用はお支払いいただかなくても結構です」こう言われたら安心できますよね。

あとから、これもあれもっていう費用がないわけですからね。







ちなみに・・・昔面白かったと思った映画・・・です。





ちなみに・・・とても感動した映画です・・・です。





↓ ポチッと応援お願いします~ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



◆行政書士木下喜文事務所◆
 → http://office.pro-gyosei.com

【事業主の皆さまへ】
◆許認可申請(建設業・産廃業・宅建業・運送業・古物商) 
◆法人設立(一般社団法人・NPO法人・株式会社・合同会社・有限責任事業組合)
◆融資

【個人の皆さまへ】
◆遺言書作成◆相続(遺産分割協議書・家族信託)
◆離婚 ◆交通事故 ◆農地転用 


【ワンストップ士業サービスは助かる!】
信頼のおける税理士・司法書士・社労士・診断士・弁護士との提携で、
皆さまのご面倒をお引き受けします。


◆お問合せもお気軽に◆
☎:06-7165-6318/✉:info@pro-gyosei.com
大阪市淀川区東三国3-9-21-601
行政書士木下喜文事務所 














同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい
【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね
2月からスタートみたい
明けましておめでとうございます
今年もありがとうございました。
なぜこんなに忙しいのか
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい (2024-03-23 21:23)
 【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね (2024-03-23 21:08)
 2月からスタートみたい (2024-03-10 11:26)
 明けましておめでとうございます (2024-01-05 21:38)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-30 19:28)
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 20:06│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。