駆け出しおっちゃん行政書士の本音 › 許認可 › 探偵業のクーリングオフ対応法定書類を捜していませんか?

2017年03月27日

探偵業のクーリングオフ対応法定書類を捜していませんか?

興信所・探偵業開業は営業開始の前日までに届出が必要です。


そして、

依頼を受ける時は、


契約前にやりとりする法定書面が2種類あり、

契約後にも法定書面があります。








それは、まず

契約前書面を依頼者に渡す義務があり、

契約内容を依頼者に説明する義務があります。

(重要事項説明書)




次に、業者が依頼者から受け取る書面があります。

依頼者が探偵業を依頼しようとするとき

調査結果を犯罪行為や違法な差別的取扱いのために

利用しませんという

「誓約書」です。


業者はこの誓約書を受け取る義務があります。



契約後には(契約後書面)を業者は依頼者に手渡す義務があります。

(調査委任契約書)

しかも、今はクリーングオフ対応契約書でないと意味ないですよね。




探偵業開業届けは、結構自分でやってしまう人も多いですが、

これらの法定書面(法定書類)は、ネットで探すと

ありそうで意外とないんですね。


サンプルだったり、PDFで加工できなかったり・・・



探偵業協会などにお金をだして加盟すれば、

加盟者向けに、これらの法定書類を安く販売しているようですが

やはり開業当初は、経費はできるだけ押さえたいものです。




その法定書類3点を格安でお分けしますよ。


誓約書

重要事項説明書

調査委任契約書[クーリングオフ対応」





ワード作成ですから、自由に加工できます。

本来は、公式サイトで案内しているように探偵業届出申請のオプションとして

いるんですが、少しの期間だけオプション価格のまま提供します。



詳細は ⇒ 興信所・探偵社開業.com



探偵業の法定書類(クーリングオフ対応)を早く

入手したいなら、是非どうぞ!



↓ ポチッと応援お願いします~ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(許認可)の記事画像
運送業許可に必要な5つの要件 その5
運送業許可に必要な5つの要件 その4
運送業許可に必要な5つの要件 その3
運送業許可に必要な5つの要件 その2
運送業許可に必要な5つの要件
運送業を始める時の2大ポイントは?
同じカテゴリー(許認可)の記事
 運送業許可に必要な5つの要件 その5 (2017-08-21 05:00)
 運送業許可に必要な5つの要件 その4 (2017-08-20 05:00)
 運送業許可に必要な5つの要件 その3 (2017-08-19 05:00)
 運送業許可に必要な5つの要件 その2 (2017-08-18 05:00)
 運送業許可に必要な5つの要件 (2017-08-17 05:00)
 運送業を始める時の2大ポイントは? (2017-08-16 05:00)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 14:08│Comments(0)許認可
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。