1万時間の投資

2017年01月29日


楽器でも武道でも、どんなことでも1万時間やったらプロと呼ばれる領域に

達することができるといわれています。



ビジネスの世界でも、取り組みその分野で1万時間を投資すれば

プロと呼ばれる領域に行けます。




じゃあ、1万時間って?


毎日8時間で、土日休んだとしたら5年。

毎日10時間休まずやったら、3年弱。




「石の上にも3年」とはよく言ったものですね~。


1万時間の投資



今の時代、書籍や教材もたくさんあるし、計画的にやっていけば、

3年はもっと短縮できるはず。




ただし、

成功したい人の常で「すぐに成功したい」って考えがち。

でも、この考えはとても危険です。



すぐに成功できる分野なんてない。

そこには、何年も経験を積んだライバルがたくさんいます。

すぐに成功したいと思っても、すぐには結果が出ず、他の分野に

目移りして、ふらふら~としているうちに時間を浪費することになってしまう。



だからこそ、やりたい分野の選定と、計画性が大切ですね。









同じカテゴリー(厳しめ新人行政書士向)の記事画像
行政書士の資格で飯は食えるか
行政書士の集客ってどうやる?
許認可申請は一番楽しいぜ
想像力、時間感覚がなきゃあダメだな
素直な人だけが成功する
メンターはいるか
同じカテゴリー(厳しめ新人行政書士向)の記事
 行政書士の資格で飯は食えるか (2024-03-23 22:01)
 行政書士の集客ってどうやる? (2023-07-23 01:22)
 許認可申請は一番楽しいぜ (2023-07-02 02:14)
 想像力、時間感覚がなきゃあダメだな (2023-06-25 00:29)
 素直な人だけが成功する (2023-05-19 02:32)
 メンターはいるか (2023-05-17 01:59)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 09:17│Comments(0)厳しめ新人行政書士向
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。