雪の苦い思い出

2017年01月16日


今日も寒いようです。

降雪とかで事故が起きないことを願います。



ボクは、10年間ほど、金沢市民でした。

金沢は、雪が降っても、幹線道路には融雪装置がありますので、雪は溶けます。

でも、一本路地へ入ると、住民が雪かきをしないかぎり雪は積もり放題。



あるとき、その道に車で行ってしまったのです。

もうだめ、道に積もった雪が車の下に入り込んで・・・・圧縮されて凍る。

凍った雪の上に乗り上げてしまい立ち往生~~~

まさに亀状態~~ 車は浮いたままタイヤは空転です。



雪の苦い思い出



仕方ないので、車は置いて帰ります。

人んちの玄関先だったんですが・・・



もちろん、車の移動は、知り合いの車屋に応援を頼んでいますよ。

そして、無事脱出。




家に帰ると、最寄り警察から電話。

「止まっている車、移動してね」って

「今、動かしましたよ」って答えると

「ご苦労さん!」とおまわりさん。



雪国ならではの日常を思い出しましたわ。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい
【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね
2月からスタートみたい
明けましておめでとうございます
今年もありがとうございました。
なぜこんなに忙しいのか
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 許認可申請の行政書士事務所として東京、名古屋、福岡に出店したい (2024-03-23 21:23)
 【スタッフ募集】仕組を変えないといけませんね (2024-03-23 21:08)
 2月からスタートみたい (2024-03-10 11:26)
 明けましておめでとうございます (2024-01-05 21:38)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-30 19:28)
 なぜこんなに忙しいのか (2023-12-16 02:37)

Posted by ツナギスト 木下喜文 at 09:05│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。